FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

好きなトキに、好きなコトを、好きなヒトと過ごせる人生

自分にとって、ほんとうに大事なことってなんだろう。 自分にとって、ほんとうに大切な人って誰だろう。 このふたつを、本気で思っているだけで、いい人生が送れるような気がする。 〜〜〜糸井重里さん〜〜〜 ○ こんにちは。 今日は、これから名古屋に出張で…

真っ直ぐ進む。

まっすぐ進む。自分の進みたい道に進む。人生はほんと色んな出来事が起きて、大変なことも多いし、諦めたくなることも起きるし、心が折れるようなことが起きるときもある。でも、人生は必ず自分に必要な情報や出来事に出逢える。そして、自分の人生に必要な…

未知な道

知らない場所に行くのはおもしろい。どうなるかわからないけど、心に従ってバって、いけば何かある。自分にしか見えなくて、自分にしか感じないことがある。自分にしか出逢えない、心が動く出来事、 場所、がある。人がいる。社会的にこうした方がいいってい…

今を100%で生きること。

「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか? あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」出典:「終末のフール」伊坂幸太郎さんこんばんは。伊坂さんの小説は大好きで、ストーリーももちろんですが、名言が散りばめられていて、…

終わりを意識する人生を、生きることの大切さ

こんにちは。 先週、仕事で名古屋に行き、超偶然にも、高校のサッカー部の友人と名古屋駅の地下のお店でバッタリ。 先月は、名古屋にて、カフェの元アルバイトの女の子と改札でバッタリ会い、 先日は、高校のサッカー部の恩師に最寄駅でバッタリ。 シンクロ…

我慢する人生、心のままに生きる人生

こんにちは。我慢とは、辞書で調べると、感情や欲望のままに行動するのを抑え堪え忍ぶこと。辛抱すること。 とあります。我慢は、昔の日本では少しポジティブなイメージ、我慢して偉いなどの感じでしたが、決して本来は、ポジティブな意味合いではないかと思…

クリエイティブに。

こんばんは。名古屋におります。明日からまた東京で仕事になりますが、移動するというのは、とても刺激があり、楽しいです。これからの時代、いかにクリエイティブに出来るか、が鍵なような気がします。単純な労働は、人件費の安い海外の方や、ロボット、つ…

働く、について想うこと。

こんにちは。今、仕事で名古屋に移動してる最中です。時間、場所にとらわれない働き方を実践中です。働くことについて、暇さえあれば考えてます。会社員という働き方は、一番の良さは『安心の保障があること』だと思ってます。給料の保障、働く場所の保障、…

サッカー

こんばんは。 劇的勝利におわった日本代表サッカー。まさかのロスタイムの山口選手。ただ、それまでの試合運び、戦術は、皆無に近く、点をいれたのもカウンターから。みてて面白くなかったな。あれだけ上手い選手が揃ってるのに、なんであんな内容なんだろう…

楽しく生きる

こんばんは。楽しく生きることって、シンプルだけど簡単じゃない。先ずは人生の大半を過ごす仕事。これが楽しくなかったら、残りのプライベートの時間は、少ししかないので、楽しいとは心からは言えない。仕事を楽しむことは、人生を楽しむ上でとてもとても…

未来の働き方

こんばんは。 会社員として社会人で働いてから、「働き方」にとても興味をもっています。職業は別に興味はなく、その方がどんな働き方をしてるのか、が気になります。会社員という雇用される側の働き方もあるし、経営者という雇用を生み出す側の働き方もある…

個人で働くために大切なこと。

こんばんは。毎日書くわけではないですが、帰りの電車の時間に書く習慣をつけようと思います。長続きさせる方法は、習慣化させるために、無意識のパターンにはめ込むことなので、せっかくいままで長いこと、潜在意識や脳科学、心理学を学んできたので実践し…

脱サラして感じたこと ①

こんばんは。はてなブログ2回目は、2011年の3月に退職届を出し、4月に脱サラして感じたことを書きます。これは、私が個人的に感じたことです。個人の勝手な意見として見ていただけたらと思います。まず最初に、会社を辞めて、迎えた初日に感じたのは、「解放…

フリーランスの生き方

はてなブログ初めまして。アメブロはやっていましたが、書きづらい部分があり、これからはてなブログを中心に書いていこうと思います。「使いやすそう」というのが、一番の理由で、深い意味はありません。軽く自己紹介をすると、昭和63年生まれの28歳、男で…