FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ直ぐ進む。

まっすぐ進む。自分の進みたい道に進む。人生はほんと色んな出来事が起きて、大変なことも多いし、諦めたくなることも起きるし、心が折れるようなことが起きるときもある。でも、人生は必ず自分に必要な情報や出来事に出逢える。そして、自分の人生に必要な…

未知な道

知らない場所に行くのはおもしろい。どうなるかわからないけど、心に従ってバって、いけば何かある。自分にしか見えなくて、自分にしか感じないことがある。自分にしか出逢えない、心が動く出来事、 場所、がある。人がいる。社会的にこうした方がいいってい…

今を100%で生きること。

「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか? あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」出典:「終末のフール」伊坂幸太郎さんこんばんは。伊坂さんの小説は大好きで、ストーリーももちろんですが、名言が散りばめられていて、…

終わりを意識する人生を、生きることの大切さ

こんにちは。 先週、仕事で名古屋に行き、超偶然にも、高校のサッカー部の友人と名古屋駅の地下のお店でバッタリ。 先月は、名古屋にて、カフェの元アルバイトの女の子と改札でバッタリ会い、 先日は、高校のサッカー部の恩師に最寄駅でバッタリ。 シンクロ…

我慢する人生、心のままに生きる人生

こんにちは。我慢とは、辞書で調べると、感情や欲望のままに行動するのを抑え堪え忍ぶこと。辛抱すること。 とあります。我慢は、昔の日本では少しポジティブなイメージ、我慢して偉いなどの感じでしたが、決して本来は、ポジティブな意味合いではないかと思…