FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

「自分に妥協しない」

2018年もあと僅か。振り返るとあまり記憶がないそれくらい走った一年だったなという印象です。2019年に向けても、やらなきゃいけないこと、仕込むべきことは、これでもかというくらいやり尽くしたので、悔いない2018年になりました。 30代になった歳のため、…

●サッカー 先日、久しぶりにフットサルをして、改めて、サッカーというスポーツの素晴らしさと、自分の衰えと、自分の可能性に気づくことが出来ました。 学生時代は、身体能力に頼り、そこまで考えずにサッカーをしていましたが、社会人になり、さらにはサッ…

言葉に出来るは、武器になる。

最近、特に思うのが、一言の重み。 誰が、どんな思いで、その言葉を話してるのか。 同じ内容でも、そのことに対しての考えや想いの深さで、伝わる「量と質」が大きく変化して行くなと想います。 軽いなぁと感じてしまう言葉は、ちっとも心に残りません。 た…

感謝が未来を創る。

こんにちは。 最近、とても考えさせられるような出会いや出来事に出会います。 答えは一つではなく、様々な観点から判断し、直感に従い決断し、行動することが大事だなと思います。 最終的には、誰といたいか、が全てのシンプルな回答にいきつくなと思います…

食べれなかったときに、出逢う仲間。

こんにちは。 23歳で独立をしてから、早8年目。 すぐに仕事で食べていけるようになったわけでなく、色んなアルバイトもしながらやってきました。 自己投資も並列して沢山してきたので、毎日何かしらの仕事をしていた記憶があります。 先日、youtubeにて、俳…

出来ない、のではなく、やってない。それを認めることから、世界は変わる。

こんばんは。 今、成田からの帰りのバスで東京に向かってます。 午前中、川崎にて介護施設の経営者の方と打ち合わせし、 午後は、60代の経営者と商談のため、成田に。 飛行機に乗るため以外で、初めて成田に行きました。 滞在時間はわずか2時間で、東京にて…

言葉に、心を込める。

こんにちは。 社会人になり、特に沢山の方とお会いする機会が増えました。 年齢も10代〜90代まで、職種も会社員、フリーランス、経営者の方々、本当に多くの方のお話も聞かせてもらいました。 先日、声紋分析ができる方とお話させてもらい、とても話が合いま…

ハートに従って生きる。

こんにちは。 異常気象が続く夏でしたが、少しだけ暑さも和らぎ、過ごしやすい日が続きました。 普段、仕事をするのが好きなのもあり、ゆっくりとお酒を飲みながら友人と過ごす時間をあまり創れない自分にとって、この前の夜はとても貴重な時間になりました…

本質的な生き方

おはようございます。 今日から福岡出張なので、移動時間にブログを更新します。 連日の豪雨、そして関東でも地震と、自然災害が続きますが、1人でも多くの方々が、どうか無事でいられますように。 何があるかわからないのが、人生。 だからこそ、今このと…

これから、が一番大切。

こんにちは。 久しぶりのブログの更新です。 名古屋出張の帰りに時間が出来たので、更新をしてます。 2018年も半年が終わりました。 30歳の年も残すところ後半年。 どう過ごして行くかで、未来が変わるなんて当たり前の話だけれども、大切に過ごしていこうと…

やりたいことを見つけること。

やりたいことがわからない、という人の悩みを沢山聞きます。 何に向いてるのか、何をしたいのか、 わからない。 今の自分の結論としては、圧倒的な「経験不足」だろうと思います。 経験値が少ないため、まだ出逢ってないのだと思う。 ポン、とすぐ見つかるこ…

大切なことを忘れないこと。

お久しぶりの更新になります。 2018年になり、様々なことが訪れ、日々色んな新しい人との出会いや別れがあり、刺激的な毎日を過ごしてます。 忙しなく生きてると忘れてしまう、 人生において大切なことは何なのか、を自分なりに書き記し、忘れないように大切…

2018年、はじまり。

おはようございます。 新年初ブログとなります。 改めまして、明けましておめでとうございます。 昨年を思い返すと、一年がやたらあっという間で、2018年に入ってからも、もう半月経ってしまいました。 年始は、久しぶりにかなりゆっくりさせてもらい、その…