FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブに。

こんばんは。名古屋におります。明日からまた東京で仕事になりますが、移動するというのは、とても刺激があり、楽しいです。これからの時代、いかにクリエイティブに出来るか、が鍵なような気がします。単純な労働は、人件費の安い海外の方や、ロボット、つ…

働く、について想うこと。

こんにちは。今、仕事で名古屋に移動してる最中です。時間、場所にとらわれない働き方を実践中です。働くことについて、暇さえあれば考えてます。会社員という働き方は、一番の良さは『安心の保障があること』だと思ってます。給料の保障、働く場所の保障、…

サッカー

こんばんは。 劇的勝利におわった日本代表サッカー。まさかのロスタイムの山口選手。ただ、それまでの試合運び、戦術は、皆無に近く、点をいれたのもカウンターから。みてて面白くなかったな。あれだけ上手い選手が揃ってるのに、なんであんな内容なんだろう…

楽しく生きる

こんばんは。楽しく生きることって、シンプルだけど簡単じゃない。先ずは人生の大半を過ごす仕事。これが楽しくなかったら、残りのプライベートの時間は、少ししかないので、楽しいとは心からは言えない。仕事を楽しむことは、人生を楽しむ上でとてもとても…

未来の働き方

こんばんは。 会社員として社会人で働いてから、「働き方」にとても興味をもっています。職業は別に興味はなく、その方がどんな働き方をしてるのか、が気になります。会社員という雇用される側の働き方もあるし、経営者という雇用を生み出す側の働き方もある…

個人で働くために大切なこと。

こんばんは。毎日書くわけではないですが、帰りの電車の時間に書く習慣をつけようと思います。長続きさせる方法は、習慣化させるために、無意識のパターンにはめ込むことなので、せっかくいままで長いこと、潜在意識や脳科学、心理学を学んできたので実践し…