FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

人生が変わるトキ。

こんばんは。

 

今、仕事の関係で大阪にいます。

 

最近は出張が多く、色んな地方にいき、沢山の出逢いに恵まれ、有難い日々だなぁと感じます。

 

 

会社員のときは、こんな風な人生になるのだなんて、想像もせず、自分で枠や限界を決めて生きていたなぁと感じました。

 

 

自分の想像以上の人生にするか、

 

自分が想像出来る人生にするのか。

 

 

どちらも、選べるのは自分だけ。

 

誰かが選んでくれるわけじゃない。

 

人生が変わるトキは、ほんの小さなキッカケの積み重ねと、人との出逢い。

 

それでしか、人生は変わらないのだと思う。

 

行動しない人に、チャンスは訪れないし、

 

夢がない人に、チャンスは寄ってこない。

 

諦めない人にしか、奇跡は起こらない。

 

自分の夢が叶う瞬間は、何度も経験させてもらい、その度に、心が震える経験になりました。

 

「諦めなければ、願い続け、行動し続ければ、夢って本当に叶うんだ。」

 

そんなことを、『経験として』わかりました。

 

だからこそ、今では自分だけでなく、クライアントさんやビジネスパートナーと共に、それぞれの夢を叶えることに時間を費やしてます。

 

口先だけの夢なら言わない方がいいと僕は思います。

 

そんな軽いもんじゃない。

 

夢を叶えるには、本気が必要で、覚悟が必要なのだと僕は思う。

 

嫌なこと、我慢しなきゃいけないことも道中で訪れるし、でも叶えたい夢の方が強いから、進み続けることができるのだと思う。

 

 

夢や希望を語る大人は、とても少ないと思う。

 

現状を変えたくないから。

変わるのが怖いから。

 

自分も諦めてきたから、子供には語らない。

 

 

だからこそ、夢や希望を語り、叶えてきた人には、強烈な輝きがある。

 

僕の人生で一番尊敬する、プロサッカー選手の三浦和良選手は、強烈に輝いてました。

 

今年縁があり、お会いさせてもらい、目の輝き、存在感、発する言葉、周りへの影響力、真っ直ぐな想いに、感動しました。

 

 

50代にして、プロサッカー選手を現役で続け、未だに夢を追いかけている。

 

とてつもなくカッコ良く、改めて、生きる指針を見つけました。

 

分野は違えど、カズ選手みたいな、かっこいい大人になることを目指してます。

 

どんなときにも、自分の想いに嘘つかず、真っ直ぐに、ただただ、自分の理想にひたすら走り続ける。

 

 

チャレンジし続ける姿はかっこいいです。

 

僕はサッカー選手の夢は諦めたけど、新たな夢、起業をし、『事業家』として、希望を創り続けていきたいなと思います。

 

まぁまぁな、なんとなくの人生を過ごしたいのならいいけれど、自分らしく生きていきたいのならば、

 

自分と向き合うことから、自分の人生から逃げてはダメだと思う。

 

望めば、助けてくれる人は現れるし、本気で夢を叶えたいと、本当に思うのならば、実現するために、様々なことが応援してくれると僕は体感しました。

 

いつだって、逃げるのは自分。

 

そして、変えられるのも、叶えられるのも、自分。

 

 

自分次第でどうにだって変えられるからこそ、人生は面白いのだと思う。

 

「本当の本当に、今のままでいいのか?」

 

「一度しかない人生で、今のままでいいのか?」

 

「何でも出来るとしたら、今の仕事を選んでるのか?」.

 

YESだったら、happyだし、

 

この質問に、NOだったら、何かを変える必要があります。

 

変えられるお手伝いが出来たら嬉しい限り。

 

変わってきた人と沢山出逢ってきたので、サポートしてきます。

 

自分の夢の実現から、人の夢の実現のサポートを。

 

社名である、「ELSOL」はスペイン語で太陽の意味。

 

『人を輝かせるサポートを』という理念のもと、より一層人のサポートをしてきます。

 

最後に、三浦和良選手の言葉の中で、一番好きな言葉を。

 

「常に何かに挑戦していたら、輝きは失わない」