FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

「未来とは、あなたが予知しようとするものではなく、自分で可能にするものだ。」

「未来とは、あなたが予知しようとするものではなく、自分で可能にするものだ。」

サン=テグジュペリ

 

8月もあともう少しで終わります。

雨ばかりの夏でしたが、相も変わらず、仕事漬けの夏になりました。

 

自営業をスタートさせ、早7年目。

仕事のことを考えない日は、1日もありません。

仕事が好きか嫌いかを問われれば、「好き」の部類に入るのは間違いなく。

 

 

仕事でしか得られない喜びや感動があるのを何度も体験し、与えられるよりも与えることの嬉しさがあるから、仕事はずっとやっていきたいと思います。

 

20代も、あと半年。

20代でやり残したことはあるのだろうか?

そう問いかけたときに、「NO」と言える自分がいます。

 

・好きなことを仕事にすること

・経済的基盤を一つ作ること

 

この二つを大きな目標に掲げ、様々な事業をやり、自分の想像以上の結果で、この二つを達成できました。

 

人よりも、能力が優れてるわけではなく、才能がない自分にとって、

 

「やり続けることの大切さ」

「継続は力なり」

 

という言葉は、羅針盤になり、人が休んでる間に、学び、仕事をし続けたからこそ、
自分の掲げた目標が達成できたのだと思います。

 

20代は、相当ストイックに生きてきたと自分では思います。

働きすぎました。

 

なので、30代からは、プライベートの時間を何よりも大切に、家庭や趣味の時間を増やそうと思います。

 

40代になったら、やりたいことがあるので、そのためにも、30代は特に、「海外」というのを一つのキーワードに、北欧、オランダ、など教育最先端の国を巡り、勉強したいです。

 

 

事業も順調に成長し、経済の不安がなくなりつつある今、どこかで人生をぐいっと方向を変えようかと思います。

 

やりたいことはまだまだ沢山あり、それは絶対に叶えていきますが、

 

「誰といるか」

 

そこに30代はこだわり、仕事もプライベートも過ごしていこうと思います。

今でもこだわってますが、30代は特にこだわろうかと思います。

 

 

自分の想像以上のことを体験させてもらい、沢山の夢を叶えさせてもらいました。

本当に、人に恵まれ、運に愛され、感謝感謝です。

少しでも、自分の受けてきた恩を、事業で社会に還元できたらと思います。

 

 

ただ、来年からの30代は、自分の「ワクワク」に従い、楽しいことにフォーカスして動いてきます。

 

大きな社会貢献は40代から大きく仕掛けていきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

毎日、いろんな職種の色んな年代の方と出会い、人の「本音と建前」に気づくのが増えてきました。

研ぎ澄まされてきたというか。

 

声の音でその人の本音かどうかがわかるようになってきたのは、少し特技かなと思います。

 

カウンセリングするときなどは、その音に注意しながら、潜在意識で何を感じてるかなどを読み解くので、身についてきました。

 

何が言いたいかというと、「本音」で生きてる人があまりにも少ない現実があるということに気づきました。

 

「自分の心の声」に蓋をして、麻痺しながら、仕事をしている人がとてもとても多く、

 

逆に「本音」で生きてる人がすごく少ないです。

良い悪いではなく、寂しいなぁと思うのです。

子供は確実に見抜くかと思います。

 

 

「本音」で生きてる人のそばにいるととても心地よく、「建前」で生きてる人のそばは、居心地が良くないです。

 

 

「一回しかない人生で、今のままでいいか?」

「明日死んでも後悔しない人生か?」

 

 

東日本大震災後、自分に問いかけ、NOだった自分は、脱サラして、自営業の道に生きました。

今でも、毎日問いかけています。

 

今は、YESです。

 

明日死んでもおそらく後悔はしないと言い切れます。

そのとき感じたことを全力で行動してきたから。

 

口だけでやらない人が圧倒的に多い中で、行動する人にしか見えない景色があると思います。

まだやれてないこともありますが、それでも心はとても満ちています。

 

 

せっかく生まれたこの命をいかに生きるか。

 

真剣に悩まない限りは、そして行動しない限りは答えは見えないと思います。

 

中途半端に悩み、中途半端に行動するのが一番良くないなぁと思います。

 

僕は、「安心して笑って暮らせる社会を創る」というビジョンのために、事業をし、

 

「人の魅力や個性を最大限発揮する」というミッションのために、学んできました。

 

 

沢山の人から学ばせてもらい、教えを受け、行動し続けた結果、今の自分があります。

 

まだまだやりたいことがあり、おじいちゃんの年になっても、夢を追いかけ、実現し、ワクワクしてる大人になるのだなぁと思います。

つまらない大人にはなりたくないなぁ。

 

 

自分の可能性だけは、一番自分のそばに居る、自分だけは、自分のことを信じてあげ続けたいです。

 

自分の可能性を諦めてる大人ほど魅力がない大人はいないから。

 

どうせこんなもんさ、という諦めがつまらない人生のはじまりかなと思います。

 

今の世の中にはないことをどんどんクリエイトしていきたい。

自分という人間が世の中に生まれたことで、どれぐらいの価値を残せるか、人にプラスの影響を与えられるか。

 

 

そのチャレンジを人生かけて、一生やっていきたい。

ワクワクしない人生を絶対に生きたくない。

 

 

一回しかない人生を、年齢を重ねるごとに楽しみながら、これからも理想を現実化していきていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

《人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる》

アインシュタイン