FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

自分の強みを見つけ出す。

こんにちは。

 

今年に入ってから、一つ一つの出来事が、とても大きな事象で、大きな変化を人生にもたらしてくれます。

 

それは感覚的なもので、「あっ、やっぱりこっちの方に進むとダメなんだ」とか、

「あっ、やはりこっちでいいんだ」など、

 

人生の羅針盤にとなるような、気づきになります。

 

一言で言うと、楽しい方、ワクワクする方はやはり間違ってない道で、

 

なんだかしんどいな、嫌だなぁ、我慢してるな、と言う方は、違うんだなぁというのを体感させてもらってます。

 

 

個人的にも、おそらく、2020年からは、ものすごく明確に自分の歩む道が、自分にも周りにもわかりやすくなるだろうけれど、

今年は表面下では見えない変化が多いと思います。

 

素質論的にも、来年は焦燥のタイミングなので、大きな変化を迎えそうです。

 

 

強みってなんだ?

 

それをずーーっと研究し続けてます。

ストレングスファインダー、素質論、数秘、マヤ、九星気学四柱推命、などなど、宿命的なものから、ビジネス的な分析まで、多くを調べてきましたが、まだ究極はわかりきってないです。

 

一つ、確かな強みは、周りを巻き込みながら、面白いプロジェクトや仕事などをまとめあげるのは、大きな強みかな、と思います。

 

ビジョンに向かってとことん進める力と、色々な人の意見をまとめ上げること、多種多様なことを想いを現実化させることは得意です。

 

 

プロデュースという言葉が、私自身の仕事としてはしっくりくる言葉で、これからもその強みを活かしながら仕事をしていこうと思います。

 

ただ、問題は、自分の心が動かされたことや人のことでしかやれないので、やるときはとことんやるし、やらないときはとことんやれない。

 

一度はじめたことは、諦めずやり遂げるからこそ、簡単にははじめられないのが、ネックだなぁと思います。

 

これからは、本業のほうも、チームをつくって、やっていきたいなと思います。

 

私はサッカーをずっとやっていて、先日も夜の22時に地元の仲間とフットサルをしました。

 

今年に入り、毎月2回はフットサルやるようにしてるのですが、サッカーはやはり楽しい。

 

とっても、人生を豊かにしてくれる時間だなぁと思います。

 

また、サッカー観戦も、趣味として大きな時間を使い、今年はFCバルセロナというスペインのチームの試合、全試合観ました。

 

今年はリーグ優勝のみだったので、来年はぜひ3冠をなんとか達成してほしいなぁ。

 

来年は必ず生で観戦します。

 

好きなことがあると、心が、人生がとても豊かになるなぁと感じます。

 

もっと、人生の好きを増やしていきたいと思います。

 

 

改めて、自分自身の性格は、人に合わせるのが苦手な性格で、団体行動が苦手なのだなぁと思いました。

 

少数の信頼が厚い仲間と共にこれからは、もっと色んなことにチャレンジしていきたいなぁ。

 

もう、自分の成長のために、無理をすることはやめようと思います。

 

そろそろ、自分を認めていいからかなぁと。

 

自分の得意なこと、強みだと感じることをとことん磨いて、昇華していきたいなぁ。

 

周りのために、何かを頑張る時期はそろそろ終わりな気がしてます。

 

自分のために、自分を活かし、周りに自然と還元するような流れをつくっていきたい。

 

ギアをいくつか変えて、これから生きてきます。

 

 

f:id:satopsaku:20190527140720j:image