FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

準備完了。

こんにちは。

 

出張から帰宅し、少しだけ空き時間が出来たので、ブログを書きます。

 

お陰様で、色々な場所で、様々な方と繋がれて、ご縁が広がっています。

 

「心地良く」生きていくことを大切にしていゆため、仕事上の人間関係はとても大事です。

 

嫌な人とのコミュニケーションは出来る限り避けていきたいし、気持ちよく仕事が出来る人とのコミュニケーションはもっと増やしていきたいです。

 

気持ちよく仕事が出来るとは、感謝がお互いにあること、お互いの良さを引き出せること、学び合うこと、対等であること、未来に向かって進んでること、です。

 

どれかが欠けていても、良い仕事は出来ないです。

 

 

フリーランスになったときから、選ばれない限り生きていけないのがわかったし、選ぶ側でもあるということがわかりました。

 

自分自身を磨き続けることは、生きていくために必須だし、そこをサボっては、行きたい道にはいけません。

 

どんな能力を磨いてきたかは、

 

○コミュニケーション力

 

(聴く力、相手に伝わる話す力、非言語の伝えたいことを掴む力、相手に心地よさを与える雰囲気づくり、ロジカルシンキング、本音を引き出せるカウンセリング力)

 

 

○メンタル

 

(諦めない力、嫌なことがあっても受け流せる力、前に進む力、人の気持ちに寄り添えるカウンセリング力、目標に進むコーチング力、自分を信じる力、仲間を信じる力)

 

他には、

 

○行動

 

○人を巻き込む力

 

○組織マネジメント

 

○リーダシップ

 

○サポート力

 

 

こんなことを、20代で10を超える事業にチャレンジし、磨いてきました。

 

目の前の物事に全力で、誰よりも積極的に、周囲からも貪欲に学ばせてもらい、進んできました。

 

自分に自信がなかった分、少しずつ少しずつ進めてこれなお陰で、自信がついてきました。

 

 

こんな自分になれたらいいな、という理想のイメージにかなり近づけていている気がします。

 

今でも様々なことに引き続きチャレンジしてますが、色んなことの準備が整ってきたなぁと感じます。

 

後は、誰と何をするかを選ぶだけだなと。

 

 

自分に嘘をつく行為はしたくない。

 

自分の直感を裏切りたくない。

 

自分の気持ちに正直に誠実に。

 

嫌なものは嫌だというのは、大事だと思う。

 

無理して成長に貪欲になり過ぎていた自分もいたので、一旦、上へ上へという成長は、やめて、仕事だけでない、自分の成長に。

横への成長。

 

仕事は、昔からの夢で後ひとつだけやりたいことがあったので、それを行なって、次のチャレンジに移行しよう。

 

もっと、直感を信じて行動してこう。

 

考え過ぎず。

 

選んだ道の中で、しっかり考えて、戦略をつくっていくのは絶対大事だけれども。

 

自分の人生を面白くするもつまんないも、全部自分のせい。

 

 

つまらないのは、時代とか会社とか、周りの人間じゃなくて、自分のせい。

 

魅力を上げる努力をしないのに、わがままをいっても通らない。

 

自分の魅力を上げれば、自ずと、周りの人間も魅力的になってくる。

 

 

変えるのは、まず、自分。

 

自分変えずに、周りを変えようとしても意味はない。

 

こっからの人生は、特に正直さにストイックになっていきていこう。

 

無理して生きる必要はない。

 

自然体に、自分に誠実に。

 

自分の周りで、沢山夢が現実化されてるのが、ほんとに嬉しい。

 

チャレンジするのは、勇気がいることだけど、とんでもないボーナスが待ってる。

 

もっと、ハッピーで、魅力的な人生に沢山の人がなりますように。

 

自分自身が、もっと最高な人生になるように、理想に向けてチャレンジしまくります!

 

 

f:id:satopsaku:20190718170702j:image