FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

一度しかない人生だから、全部やりきって、終える。

周りからどう思われるか、ということに、人生を費やすことほどもったいないことはないな、と思います。

 

もちろん、マナーやルールに関しては大事なことですが、「自分のやりたいこと」に関しては、一瞬たりとも気にしなくていい、と思います。

 

2011年3月11日、東日本大震災があってから、

 

「一度しかない人生、明日死んでも後悔しない人生を生きる」

 

を人生のモットーに決め、翌出社日に退職届を出し、4月から独立し、そこからやりたいことはたくさんチャレンジしてきました。

 

NPOから始まり、海外での仕事、受けたかった資格の受講や、ワークショップのインストラクター、講師の仕事、イベントプロデュース、カフェ、映画、人のプロデュース、起業、環境の事業やインフラ事業、会員制ビジネス、コーチング、カウンセリング etc、、、、

 

20代は、ひたすら走りきり、やりたいと思ってたことは、ほとんど全てやり切れたかなと言えます。

 

 

そういった、チャレンジできる環境やチャンスを与えてくれたのは、間違いなく、「人のご縁」で、人に恵まれたお陰様で、色んなことができました。

 

逆の言い方をすると、チャレンジする人間には、自分が本気だったら、必ず何かしらのサポートは受けられるのが、人生というものなのだはないかな、と思います。

 

最近、また周りで、夢を現実化させた友人が増え、とてつもなく嬉しいです。

 

自分が夢を叶えるより、嬉しい。

 

今自分がやってる仕事の価値を改めて感じるし、またさらにこれからやる新しい仕事の価値も感じます。

 

 

いつか、なんて言葉はあてにしません。

 

いつやるか、が大事で、

 

諦めた人と諦めない人は目を見れば一瞬でわかります。

 

先日またステキな出逢いに恵まれ、自分の仕事の新しい観点をいただき、そこから新サービスを創り出せました。

 

人生における大切なことの中で、自分の事業でサポートしきれてなかった、「時間の創出」を新サービスとして、やろうと思い、サービスメニューが8割方作りあがりました。

 

色んな人に喜んでもらえるといいな。

 

今日は、本業の一つをしに、静岡に出張です。

 

また新たな出会いに感謝しながら、楽しんでいきたいと思います。

 

若いとか年取ってるとか、そんなのどうでもよくて、今から未来に向かって、あなたが何をしたいか、が大切。

 

それが、自分が本音で魅力的な未来だと思えてるかどうか。

 

本気で叶えたいかどうか。

 

つまんなくするのも、自分。

 

楽しませるのも、自分。

 

いい加減、周りの環境や周りの人、仕事仲間、仕事内容のせいにするのではなく、

 

自分で責任とって、自分で変えてみないと。

 

いつまでたっても、変わらない選択するのも自由。

 

変わる選択するのも自由。

 

何かが、あなたを変えてくれるわけじゃない。

 

あなたが、変わる中心地にいないと。

 

主役で、生きていかないと。

 

これからの時代は雇用も不安定になり、一つだけの収入や仕事だけじゃ難しくなり、複業が当たり前の時代が来て、会社名より個人名が大切な時代が間違いなく来る。

 

そのときに、あなたは何が出来るのか、誰と繋がっているのか、がとわれてくる。

 

まってても絶対に人生は良くならない。

 

いつだって、変えてくのは自分。

 

リスクをとっていかないと。

 

安定にしがみついたら、もう陳腐化していくだけ。

 

フリーになって、独立してみて一番の気づきは、何もしないことのリスクのでかさ。

 

価値を生み出せる人間になることが、大事だなと思います。

 

お金から逃げてもダメだし、自分の理想から逃げてもだめ。

 

逃げても、いつかは、追いかけてくる。

向き合わざるをえないときがくる。

 

そのときに、あなたは、何を選択するのか。

 

私は、一生チャレンジ。

 

自由を得るために、チャレンジし続けて、成長し続けて、周りを豊かにハッピーにし続ける選択をする。

 

「誰と」何をするか。

 

人が大切。

 

夢を加速させることは出来てきたし、実現してくれたかたも出来てきた。

 

終わりから考えることで、人生はスタートする。

 

今の若さでいられるのは、今だけ。

 

今ここから何をはじめるか。

 

スタートをきるのに遅すぎることはない。

 

理想に向かって、これからもチャレンジし続けて生きていたい。

 

f:id:satopsaku:20190611094822j:image