FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

2017年 まとめ。

こんばんは。

 

2017年も本日で終わりです。

 

出逢ってくれた方、一緒に仕事をしてくれた方、全ての方々に感謝をお伝えしたいです。

 

ありがとうございました。

 

 

前回のブログでも書きましたが、2017年は地固めのための一年になり、東京だけではなく、新潟や名古屋にも毎月通い、事業の地盤を確実に固めていきました。

 

 

沢山の出逢いもありましたが、別れもあり、楽しい一年となりました。

 

改めて思うのが、『誰といるか』だなぁと。

 

 

そして、事業の、自営業の、世界に身を置く自分として、どんな事業を共にするかもとても大事です。

 

ボランティアでは、関わることは出来ないなぁと思いました。

 

関わる人、共に利益を出す。

 

それが出来ないのは、未熟さと甘えであり、自分の時間に価値を置き、相手の時間をリスペクトして、付き合うのが大切だと感じた一年でした。

 

「綺麗事を言う」だけで満足してる人、

言い訳が、口癖の人

自分の限界にチャレンジしない人

 

とは、これからしっかり距離を置き、

 

 

言行一致してる人と、一緒にいて気持ちいい人と、これからは特に時間を共有していきたいなぁと思います。

  

それはどんな仕事であろうと、そうしていきます。

 

2018年、来年は、『成果を出す』ことにコミットする一年にします。

ライザップ。

 

来月の4日で30歳を迎えますが、30は勝負の年です。

アラフォーにまっしぐら。

 

甘えは一切なし。

 

ストイックに覚悟を決めて、事業を展開していきます。

 

自営業の世界は、とても厳しい世界だなぁと7年間身を置いてきて、感じています。

 

会社もすぐ潰れていく時代です。

 

一つの事業、一つのビジネスモデルがどんどん陳腐化し、新たにアップデートし続けていかないと、5年ももたない時代。

 

そんな中で、来年から8年目を迎えさせてもらえたのは、人に恵まれたからと運のお陰です。

 

運の研究も20代は相当してきました。

 

 

人生は、どれだけ学んだかで、豊かさが違うなぁというのを体感しました。

 

 

知らない、というのはどれだけ人生が貧しくなっていくかと。

 

それは、人もそうだし、情報もそう。

 

 2018年は、とにかく動きまくる一年にします。

 

2017年の仕事納めは、31日の21時。

仕事仲間と来年の打ち合わせをして、終わりです。

 

新たに財布も買い、靴も買い、運のいいことに尊敬する経営者からも靴と鞄とネクタイをもらい、来年の準備はばっちし。

 

 

来年はとにかく本気度を大切に人と関わっていこうと思います。

 

中途半端嫌い。

 

ワクワクすることや楽しんで仕事するなんて、口に出す必要がないなと思います。

 

それは当たり前だから。

 

ワクワクすることをしないなんて意味がわからないし、楽しくない仕事なんてしない。

 

仕事を楽しむのは当たり前、毎日ワクワクするのも当たり前。

 

周りへの感謝はもちろん忘れずに、来年も笑顔に溢れる歳にしていこう。

 

来年は相当良い年になるのが間違いないと思えたくらい、今年、地固めしました。

 

来年、一気に目に見える成果を現実化していきます。

 

来年が楽しみでしょうがないです。

 

これから打ち合わせをして、今年の仕事を終わらせ、最高の一年に出来るように。

 

私だけでなく、みんなが最高の一年になるように。

 

自分に出来ることは全力で、出来ないこともチャレンジして。

 

世界を変えるために、自分の小さな一歩を歩み続けていきます。

 

大きなことも、小さな一歩から。

 

必ず、理想の世界を築きあげていきます。

 

それでは、良いお年を〜(^^)

 

ありがとうございました!