脱サラ、フリーランスでやりたいことを全部叶える。

2011年3月に脱サラし、独立。一度しかない人生、チャレンジし続けて生きることを決意した日々のあれこれ。

面白いことを、しよう。

f:id:satopsaku:20170619215909j:plain


こんばんは。

 

久しぶりのブログ更新です。

 

今地方にいまして、これから最終の新幹線で東京に帰ります。

 

独立して7年目になりました。

 

29歳という年は若いけれど、社会人としては8年経ち、来年の1月で30歳になります。

 

沢山のことを経験させてもらい、沢山の方との出逢いがありました。

 

やりたいことを思いっきりやる人生、

我慢して、会社に居続ける人生、

自由な人生、不自由な人生。

 

 

いろんな人生を歩む方との出会いは、自分がどんな道を歩んで行きたいかを考えるキッカケになります。

 

 

同じ会社の人、地元の友人、家族。

 

 

この3つのカテゴリーしか、関わるコミュニティがないと、どうしても人生の幅が狭くなります。

 

だからこそ、第三の居場所と呼ばれるコミュニティをつくることが大切だと感じます。

 

 

有難いことに、多くのコミュニティと縁をさせてもらい、つくる側にもなり、

 

 

「人生の選択肢」

 

がとても広がってきたのを感じます。

 

経済や時間に、今はお陰様である程度余裕が出来、やりたいことをやり、行きたいところにいける人生を歩ませてもらってます。

 

ワクワクすることに囲まれ、新しい出逢いに恵まれ、毎日楽しめてます。

 

それも、新しい環境に出逢いに自分から飛び出したからだなと、強く感じます。

 

 

キッカケは、周りから。

 

 

でも、最終的に動くのは、自分。

 

 

自ら動かない限り、自ら求めない限り、

人生を変える出来事には出会えません。

 

 

だからこそ、イベントプロデュースで、人生を変えるキッカケを提供し、

 

個人セッションで、自分の特性を活かしながら、自分の魅力を引き出しながら、自分のやりたいことを見つけ、歩むサポートをしていってます。

 

 

個人セッションは、オープンな告知はほとんどせず、特別にお願いされたときにだけ行ってます。

 

 

つい先日も、今の現状を変えたいという30代の方からお願いされ、個人セッションを行いました。

 

 

ご自身が見えてない魅力や特性を見つけ、本当にやりたいことを深掘りしたので、とても喜んでいただけました。

 

以下、感想です。

 

『こんばんは!!こちらこそ、本日はありがとうございました!!!
海外に住みたい気持ちを応援してくれて ありがとうございます!!言われたこと、半日自分の中で消化して 行動を起こしていこうと言う気持ちが高まってきました。ワクワク感、増やせるように理想をもう少し具体的にしていきます。佐藤さんに出会えてほーんと良かった( ´ ▽ ` )ありがとうございました!!』

 

 

今まで自分が学んできて実践してきたことを、周りの人に応用しながら、サポートしていくのは、とてもやりがいがあり、とても楽しいです。

 

 

20代は、自分のやりたいことをほとんど叶えさせてもらいました。

 

30代にむけて、次は人のサポート、やりたいことの具現化を、本格的にやってこうと思います。

 

成功例が数多く出来て来たので、人数は限定的になりますが、個人セッションも来月はやろうと思います。

 

 

また、新しいプロジェクトも今月末からスタートさせていきます。

 

人生は一回きりなので、自分の素質や能力を最大限に発揮し、これからもやりたいことをどんどん叶えていこうと思います。

 

面白いことを、周りと分かち合いながら、もっとやってきます。