脱サラ、フリーランスでやりたいことを全部叶える。

2011年3月に脱サラし、独立。一度しかない人生、チャレンジし続けて生きることを決意した日々のあれこれ。

サッカー

こんばんは。

 劇的勝利におわった日本代表サッカー。

まさかのロスタイムの山口選手。


ただ、それまでの試合運び、戦術は、皆無に近く、点をいれたのもカウンターから。

みてて面白くなかったな。

あれだけ上手い選手が揃ってるのに、なんであんな内容なんだろう。


オシム監督のときは、面白かったな。


インパクト残す選手は、前からのレギュラーではなく、これから入ってくる選手だと思う。

中島、南野、大迫、乾、エスクデロ、久保、、、、、


沢山、日本代表で見てみたい。

中で繋いで崩すのか、サイドで崩すのか。

ロングボールで崩すのではないし、カウンターサッカーでもない。

技術があり、頭が良い選手が多いのに、連携がとてつもなく良くない。


DFもなんかぼろぼろだったように感じる。

手倉森監督になったら、かなり若返り面白くなりそう。

アジアのレベルも上がってるけど、日本も上がってるから追いつけない。

そういう風に思わせる必要があるのでは、と。

なんだかなぁと、感じてしまう、試合でした。

柏木選手は、同じ陽介なのもあり、サンフレッチェ時代から好きな選手。

運動量、視野の広さ、スルーパス、ためができるキープ力、展開力、プレッシング。

一人はチームにいて欲しいプレーヤーで、遠藤のポジションを唯一担える選手だと思う。

もっともっとチームの核として、柏木中心のチームになって欲しい。


兎にも角にも、勝てて良かった。