脱サラ、独立でやりたいことを全部叶える。

2011年3月に脱サラし、独立。一度しかない人生、チャレンジし続けて生きることを決意した日々のあれこれ。

フリーランスの生き方

はてなブログ初めまして。



アメブロはやっていましたが、書きづらい部分があり、これからはてなブログを中心に書いていこうと思います。


「使いやすそう」というのが、一番の理由で、深い意味はありません。


軽く自己紹介をすると、昭和63年生まれの28歳、男です。


学生時代はサッカーに生き、一年間サラリーマンやったのちに、独立。



現在は、個人事業主として、ELSOLの代表として生きてます。


メインの事業は、イベントプロデュースですが、固執はせず、

「人の持つ可能性や魅力を最大限輝かせる」というミッションの中で、自由に仕事をしてます。


実際は、フリーランスの生き方に近いです。



個性心理学カウンセリング、ワークショップインストラクター、カフェのプロデュースなど、様々な事業に携わり、好きなことを仕事にしながら、縁ある人と楽しくお仕事をさせてもらってます。



このブログでは、

「やりたいことがわからないけど、将来独立したい人」

「好きなことを仕事にしたい人」

「ライフスタイルを自由に生きたい人」

「自分の可能性をもっと輝かせたい人」


に少しでもためになるような、経験談、学んだことをつたえられたらと思ってます。



どんな生き方も自由ですが、

嫌々仕事をやることは、良くない。


という価値観を僕は持っています。


仕事が人生の大半なのに、そんなスタンスじゃつまらな過ぎるし、人生がもったいない、と思います。


自分次第で、理想のライフスタイルは実現出来るし、好きなことを仕事にも出来る。


それを自分の人生を使って、証明していきます。



興味をもっていただいた方、これから、コツコツ書いていきますので、お付き合いください。



毎日笑って楽しく生きる。


これが自分の人生の生きる最大の理由です。


それを実現するために、新しい働き方、新しい生き方を追求してこうと思います。