脱サラ、独立でやりたいことを全部叶える。

2011年3月に脱サラし、独立。一度しかない人生、チャレンジし続けて生きることを決意した日々のあれこれ。

仕事とは何だ??

こんにちは。 久しぶりに、ブログを書きます。 昨日から名古屋に出張をしていて、今静岡に向かってます。 本日は静岡で仕事をして、明日は東京、明々後日は、新潟へ。 今週は、出張weekです。 今年で、31歳になり、社会人10年目の年になります。 サラリーマ…

自分だけの道を歩む勇気

こんばんは。 新年初投稿になります。 今年は、変化よりも、「進化」する、特別な一年にしたいなぁと思ってます。 年末年始でゆっくりした時間を過ごし、自分と沢山向き合い、色々整理をしていました。 いままで、沢山得れたこともありましたし、沢山失った…

「自分に妥協しない」

2018年もあと僅か。振り返るとあまり記憶がないそれくらい走った一年だったなという印象です。2019年に向けても、やらなきゃいけないこと、仕込むべきことは、これでもかというくらいやり尽くしたので、悔いない2018年になりました。 30代になった歳のため、…

●サッカー 先日、久しぶりにフットサルをして、改めて、サッカーというスポーツの素晴らしさと、自分の衰えと、自分の可能性に気づくことが出来ました。 学生時代は、身体能力に頼り、そこまで考えずにサッカーをしていましたが、社会人になり、さらにはサッ…

言葉に出来るは、武器になる。

最近、特に思うのが、一言の重み。 誰が、どんな思いで、その言葉を話してるのか。 同じ内容でも、そのことに対しての考えや想いの深さで、伝わる「量と質」が大きく変化して行くなと想います。 軽いなぁと感じてしまう言葉は、ちっとも心に残りません。 た…

感謝が未来を創る。

こんにちは。 最近、とても考えさせられるような出会いや出来事に出会います。 答えは一つではなく、様々な観点から判断し、直感に従い決断し、行動することが大事だなと思います。 最終的には、誰といたいか、が全てのシンプルな回答にいきつくなと思います…

食べれなかったときに、出逢う仲間。

こんにちは。 23歳で独立をしてから、早8年目。 すぐに仕事で食べていけるようになったわけでなく、色んなアルバイトもしながらやってきました。 自己投資も並列して沢山してきたので、毎日何かしらの仕事をしていた記憶があります。 先日、youtubeにて、俳…

出来ない、のではなく、やってない。それを認めることから、世界は変わる。

こんばんは。 今、成田からの帰りのバスで東京に向かってます。 午前中、川崎にて介護施設の経営者の方と打ち合わせし、 午後は、60代の経営者と商談のため、成田に。 飛行機に乗るため以外で、初めて成田に行きました。 滞在時間はわずか2時間で、東京にて…

言葉に、心を込める。

こんにちは。 社会人になり、特に沢山の方とお会いする機会が増えました。 年齢も10代〜90代まで、職種も会社員、フリーランス、経営者の方々、本当に多くの方のお話も聞かせてもらいました。 先日、声紋分析ができる方とお話させてもらい、とても話が合いま…

ハートに従って生きる。

こんにちは。 異常気象が続く夏でしたが、少しだけ暑さも和らぎ、過ごしやすい日が続きました。 普段、仕事をするのが好きなのもあり、ゆっくりとお酒を飲みながら友人と過ごす時間をあまり創れない自分にとって、この前の夜はとても貴重な時間になりました…

本質的な生き方

おはようございます。 今日から福岡出張なので、移動時間にブログを更新します。 連日の豪雨、そして関東でも地震と、自然災害が続きますが、1人でも多くの方々が、どうか無事でいられますように。 何があるかわからないのが、人生。 だからこそ、今このと…

これから、が一番大切。

こんにちは。 久しぶりのブログの更新です。 名古屋出張の帰りに時間が出来たので、更新をしてます。 2018年も半年が終わりました。 30歳の年も残すところ後半年。 どう過ごして行くかで、未来が変わるなんて当たり前の話だけれども、大切に過ごしていこうと…

やりたいことを見つけること。

やりたいことがわからない、という人の悩みを沢山聞きます。 何に向いてるのか、何をしたいのか、 わからない。 今の自分の結論としては、圧倒的な「経験不足」だろうと思います。 経験値が少ないため、まだ出逢ってないのだと思う。 ポン、とすぐ見つかるこ…

大切なことを忘れないこと。

お久しぶりの更新になります。 2018年になり、様々なことが訪れ、日々色んな新しい人との出会いや別れがあり、刺激的な毎日を過ごしてます。 忙しなく生きてると忘れてしまう、 人生において大切なことは何なのか、を自分なりに書き記し、忘れないように大切…

2018年、はじまり。

おはようございます。 新年初ブログとなります。 改めまして、明けましておめでとうございます。 昨年を思い返すと、一年がやたらあっという間で、2018年に入ってからも、もう半月経ってしまいました。 年始は、久しぶりにかなりゆっくりさせてもらい、その…

2017年 まとめ。

こんばんは。 2017年も本日で終わりです。 出逢ってくれた方、一緒に仕事をしてくれた方、全ての方々に感謝をお伝えしたいです。 ありがとうございました。 前回のブログでも書きましたが、2017年は地固めのための一年になり、東京だけではなく、新潟や名古…

二面性を引き出す。

こんばんは。 年末もあと少し。 2017年はどんな年になりましたでしょうか? 私にとっては、一つの土台を創るために、地盤固めをしたような一年で、目に見えるすごい変化はありませんでしたが、これから大きく飛躍するために、絶対的に必要なことをこの一年で…

旅に出よう。

本日から新潟に出張。一昨日も新潟にいた。 新潟は父親の生まれ故郷。 新潟の佐渡ヶ島というところで、父親は生まれ、18歳で上京し、ホテルマンの道に進んだ。 来月で、65歳になり、定年を迎える。 しかし、来年からは通訳の仕事を始めるらしい。一生働きた…

夢の中を生きる。

ときどき、ほんとに現実かな?と思うようなことがある。 会社員をやっていたとき、普通に出社して、営業して、仕事して、一年後、退職届を出して。 開業届けを出し、自分で事業を始めたとき。 仲間と株式会社を起業したとき。 海外にてワークショップのイン…

〜豊かな人間関係を構築する〜

こんばんは。 本日名古屋出張を終え、東京へと移動中です。 今回も色んな仕事をしてる方との出逢いがあり、とても良い時間を過ごせました。 また、現地の人が知る味噌カツのお店にも連れてってもらい、美味しい時間も過ごしました。 お会いした人の中で、「…

「捨てる」ことが、進化の近道

自分らしく輝くをテーマに生きてきて、 自己投資を沢山してきました。 やりたいことを全部やること、理想のライフスタイルを実現させること、人としての能力を上げることなどのために。 自分の成長のために、多くのセミナーやワークショップ、2000冊を超える…

【個人セッションのご案内 特別価格5名限定】

こんにちは(^ ^) 普段、色々な仕事やプロジェクトを同時進行でやってるため、ごく内輪な人にお願いされた場合のみ、告知を一切せずに、特別に個人セッションをやっていました。 個人セッションとは、カウンセリング&コーチングを組み合わせたものです。 感想…

人生が変わるトキ。

こんばんは。 今、仕事の関係で大阪にいます。 最近は出張が多く、色んな地方にいき、沢山の出逢いに恵まれ、有難い日々だなぁと感じます。 会社員のときは、こんな風な人生になるのだなんて、想像もせず、自分で枠や限界を決めて生きていたなぁと感じました…

0から1。 〜自分の個性の見つけ方〜

人生に失敗がないと、 人生を失敗する。 - 斎藤茂太 - (日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) 0から1をつくる作業が僕は好きです。 自分の素質を研究していく中で、強みや弱みがわかってきましたが、一番得意なのが、0から1をつくる、無から有を創ること…

「未来とは、あなたが予知しようとするものではなく、自分で可能にするものだ。」

「未来とは、あなたが予知しようとするものではなく、自分で可能にするものだ。」 サン=テグジュペリ 8月もあともう少しで終わります。 雨ばかりの夏でしたが、相も変わらず、仕事漬けの夏になりました。 自営業をスタートさせ、早7年目。 仕事のことを考え…

image

◯もっと、早く走る便利な乗り物があれば、みんな幸せになる。 その思いが、車を創ったのかもしれない。 そのお陰で、沢山の人、物が往き来し、便利になり、助かった。 沢山の人が雇用され、生活もでき、運転手といった新たな仕事も出来た。 しかし、 大気は…

面白いことを、しよう。

こんばんは。 久しぶりのブログ更新です。 今地方にいまして、これから最終の新幹線で東京に帰ります。 独立して7年目になりました。 29歳という年は若いけれど、社会人としては8年経ち、来年の1月で30歳になります。 沢山のことを経験させてもらい、沢山の…

くだらないの中に。

名古屋から東京への移動中、少し時間が出来たので、久しぶりにblogを。 ●会いたい人 タイトルは、最近特にハマってる星野源さんの曲「くだらないの中に」。 逃げ恥で、星野源さんを認識し、そこから曲や人間性を色々知り、とても魅力的で多才な方、そして、…

春風

くるりの「春風」という曲を聴きながら、本日から新潟へ。ふと思ったけれど、会社員時代から、ずっと毎日仕事を結構楽しんでる。会社員、フリーランス、会社経営、色んな仕事や働き方を体験してきましたが、どれも楽しい。それは、仕事や職種が問題ではなく…

震災から6年。あの日に決意したこと。

東日本大震災から、本日で6年が経ちました。 一瞬の出来事が、一生を変え、 一日の出来事が、人生を変えました。 たくさんの大切な命がこの世から無くなってしまいました。 ご冥福をお祈りいたします。 人生って、ほんとによくわからないものだなぁと感じま…