FCバルセロナ レビュー blog

リーガエスパニョーラ、FCバルセロナ大好きな31歳。バルセロナ全試合の記録

CL第五戦 バルセロナvsドルトムント

こんばんは。 CL第5戦、ドルトムントとのカンプノウホーム戦が本日の5:00にありました! 久しぶりの更新になりますが、過去の3試合ほどは、あまりに内容がひどくかけなかったです。 今回勝てば、グループリーグ突破が決まる重要な試合。 それでは、フォーメ…

リーガ第12節 バルセロナ vs レバンテ

こんばんは。 バルセロナ、19/20シーズン、第12節が開催されました! CL前の一戦で、日程も少し過密ですが、アウェー戦とはいえ、負けられない試合でした。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 グリーズマン スアレス メッシ ビダル アルトゥール…

リーガ第11節 バルサ vsバジャドリード

こんばんは。 バルセロナ、19/20シーズン、第11節が、クラシコが延期になりましたが、開催されました! ホーム戦なのでもちろん負けられないですが、内容も問われる試合です。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 アンスファティ スアレス メッシ…

CL第3戦 スラヴィア・プラハ vs バルセロナ

こんばんは。 CL第3戦、スラヴィア・プラハとのアウェー戦がありました! アウェーとは言え、負けられない戦いとなりました。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 グリーズマン ルイススアレス メッシ アルトゥール デ・ヨング ブスケッツ ジョル…

リーガ第9節 バルセロナvsエイバル

こんばんは。 バルセロナ、19/20シーズン、第9節が日本時間で20:00にはじまりました! エイバルとのアウェー戦。 代表ウィーク明けの、アウェー戦とのことで、とても難しい一戦になったかと思います。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 グリー…

リーガ第8節 バルセロナ vs セビージャ

こんばんは。 バルセロナ、19/20シーズン、第8節が日本時間で4:00にはじまりました! セビージャとのホーム戦。 カンプノウでは無類の強さを誇るバルセロナが、勝ちきれるかどうか。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 デンベレ スアレス メッシ…

CL第二試合 バルセロナ vs インテル

こんばんは。 カンプノウでの、CL初戦、インテルとのホーム戦が、本日の4:00〜ありました! 大一番の試合なので、気合い入れて起きましたが、最高のゲームとなりました。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 グリーズマン ルイススアレス メッシ …

リーガ第7節 ヘタフェ vs バルセロナ

こんにちは。 バルセロナ、19/20シーズン、第7節が日本時間で23:00にはじまりました! ヘタフェ とのアウェイ第4節。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 グリーズマン スアレス C.ペレス アルトゥール デヨング ブスケッツ フィリポ ラングレ ピ…

リーガ第6節 バルセロナ vs ビジャレアル

こんにちは。 バルセロナ、19/20シーズン、第6節が日本時間で4:00にはじまりました! カンプノウでのホーム戦になります。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 グリーズマン スアレス メッシ アルトゥール セルジロベルト ブスケツ フィリポ ラン…

リーガ 第5節 グラナダ vs バルセロナ

こんにちは。 バルセロナ、19/20シーズン、第5節が日本時間で4:00にはじまりました! グラナダ とのアウェイ第4節。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 グリーズマン スアレス C.ペレス ラキティッチ セルジロベルト デヨング フィリポ ラングレ…

CL第一試合 ドルトムント vs バルセロナ

こんばんは。 バルセロナのチャンピオンズリーグが今年もスタートしました。 グループリーグでおそらく一番大変な、アウェーのドルトムント 戦。 メッシが先発で出れないかつ、相手が好調ということで、良くて引き分けかなぁと思ってました。 勝てたら最高で…

リーガエスパニョーラ第4節 バルセロナvsバレンシア

こんにちは。 バルセロナ、19/20シーズン、第4節が日本時間で4:00にはじまりました! バレンシアとの第4節。 それでは、フォーメーションの確認です。 3-4-3 アンスファティ グリーズマン C.ペレス アルトゥール デ・ヨング ブスケッツ ジョルディ・アルバ …

リーガ 第3節 バルサ vs オサスナ

こんにちは。 バルセロナ、19/20シーズン、第3節が日本時間で24:00にはじまりました! オサスナとの第3節。 メッシ、スアレス、デンベレ3人は怪我で欠場のため、どんなプランで行くか、楽しみにしておりました。 前節はグリーズマン の活躍と、カンテラの活…

リーガ 第2節 バルサ vs ベティス レビュー

こんにちは。 バルサ の今季第2節のベティス戦を勝手に採点、感想を書きなぐります。 今後は、違うブログ開設して、そちらでリーガについては書いていこうかと。 8/26(月) 4:00〜 DAZNにて、配信されました。 メッシ、スアレス、デンベレが怪我で、なんと16…

リーガエスパニョーラ開幕!! バルセロナファーストゲーム

こんにちは。 リーガエスパニョーラが先日開幕しました! DAZNに加入を一昨年からしまして、昨年は一年間、FCバルセロナの全試合(リーガ、CL)は観させてもらいました。(コパは見れないときもあった記憶があります) 昨年もリーガエスパニョーラを優勝し、とて…

世の中を変える前に、先ず変えるべきは自分。

こんにちは、佐藤陽介です。 夏真っ盛り、暑い、暑い、暑い。 出来る限り私服で仕事できるように調整してます。 講師の仕事は、スーツを着なきゃいけないため、少しずつ控えていこうと思います。 暑さもそうですが、時代のうねりというか、大変革期の真っ只…

準備完了。

こんにちは。 出張から帰宅し、少しだけ空き時間が出来たので、ブログを書きます。 お陰様で、色々な場所で、様々な方と繋がれて、ご縁が広がっています。 「心地良く」生きていくことを大切にしていゆため、仕事上の人間関係はとても大事です。 嫌な人との…

ブレーキを外す

おはようございます。 昨日から7月になり、下半期がスタートしました。 今年の上半期はどちらかというと、変化しない、半年を過ごし、水面下で色んなことを動いていて、これからの大きな変化に備えていました。 これからの時代は、どう考えても激動の時代に…

一度しかない人生だから、全部やりきって、終える。

周りからどう思われるか、ということに、人生を費やすことほどもったいないことはないな、と思います。 もちろん、マナーやルールに関しては大事なことですが、「自分のやりたいこと」に関しては、一瞬たりとも気にしなくていい、と思います。 2011年3月11日…

自分の強みを見つけ出す。

こんにちは。 今年に入ってから、一つ一つの出来事が、とても大きな事象で、大きな変化を人生にもたらしてくれます。 それは感覚的なもので、「あっ、やっぱりこっちの方に進むとダメなんだ」とか、 「あっ、やはりこっちでいいんだ」など、 人生の羅針盤に…

足跡

こんにちは。 令和になった、と言われても当然のように実感はわかず、特に意識することなく過ごしてます。 ここ最近は、すごく人間関係、仕事、将来の人生設計、ライフスタイルを見直す機会がとても多いです。 教える仕事もしてるため、逆に自分自身も振り返…

仕事とは何だ??

こんにちは。 久しぶりに、ブログを書きます。 昨日から名古屋に出張をしていて、今静岡に向かってます。 本日は静岡で仕事をして、明日は東京、明々後日は、新潟へ。 今週は、出張weekです。 今年で、31歳になり、社会人10年目の年になります。 サラリーマ…

自分だけの道を歩む勇気

こんばんは。 新年初投稿になります。 今年は、変化よりも、「進化」する、特別な一年にしたいなぁと思ってます。 年末年始でゆっくりした時間を過ごし、自分と沢山向き合い、色々整理をしていました。 いままで、沢山得れたこともありましたし、沢山失った…

「自分に妥協しない」

2018年もあと僅か。振り返るとあまり記憶がないそれくらい走った一年だったなという印象です。2019年に向けても、やらなきゃいけないこと、仕込むべきことは、これでもかというくらいやり尽くしたので、悔いない2018年になりました。 30代になった歳のため、…

●サッカー 先日、久しぶりにフットサルをして、改めて、サッカーというスポーツの素晴らしさと、自分の衰えと、自分の可能性に気づくことが出来ました。 学生時代は、身体能力に頼り、そこまで考えずにサッカーをしていましたが、社会人になり、さらにはサッ…

言葉に出来るは、武器になる。

最近、特に思うのが、一言の重み。 誰が、どんな思いで、その言葉を話してるのか。 同じ内容でも、そのことに対しての考えや想いの深さで、伝わる「量と質」が大きく変化して行くなと想います。 軽いなぁと感じてしまう言葉は、ちっとも心に残りません。 た…

感謝が未来を創る。

こんにちは。 最近、とても考えさせられるような出会いや出来事に出会います。 答えは一つではなく、様々な観点から判断し、直感に従い決断し、行動することが大事だなと思います。 最終的には、誰といたいか、が全てのシンプルな回答にいきつくなと思います…

食べれなかったときに、出逢う仲間。

こんにちは。 23歳で独立をしてから、早8年目。 すぐに仕事で食べていけるようになったわけでなく、色んなアルバイトもしながらやってきました。 自己投資も並列して沢山してきたので、毎日何かしらの仕事をしていた記憶があります。 先日、youtubeにて、俳…

出来ない、のではなく、やってない。それを認めることから、世界は変わる。

こんばんは。 今、成田からの帰りのバスで東京に向かってます。 午前中、川崎にて介護施設の経営者の方と打ち合わせし、 午後は、60代の経営者と商談のため、成田に。 飛行機に乗るため以外で、初めて成田に行きました。 滞在時間はわずか2時間で、東京にて…

言葉に、心を込める。

こんにちは。 社会人になり、特に沢山の方とお会いする機会が増えました。 年齢も10代〜90代まで、職種も会社員、フリーランス、経営者の方々、本当に多くの方のお話も聞かせてもらいました。 先日、声紋分析ができる方とお話させてもらい、とても話が合いま…